横浜みなとみらいホール Official BLOG

皆様どのような年末年始を過ごされましたか?

2020年1月25日(土) / オルガニスト・インターンシップ

こんにちは、オルガニスト・インターン生の三上郁代です。
皆様どのような年末年始を過ごされましたか?
私はといえば、今回は実家がある大阪ではなく、関東で過ごしました。年が変わる頃にはすでに布団の中、そしてまだ外が薄暗い中目覚めるという、何とも健康的な年明けでした。
ということで特にお正月らしいことがなかったので、母からおせち料理の写真を送ってもらいました!
写真1 568×319.jpg

よく関東と関西ではお雑煮の具材やお餅の形に違いがあると言われますが、実家のお雑煮は合わせ味噌、祖父母の家ではおすまし仕立てのお雑煮が出てきたのが懐かしいです。

1月5日には、水戸芸術館のプロムナード・コンサートで演奏させていただきました。水戸芸術館は学生の頃に何度も演奏させていただいた思い出の場所なのですが、4~5年ぶり(記憶が正しければ・・・!)に訪れるということで、芸術館の方々やオルガンとの再会をとても楽しみにしていました。新年1回目の演奏会ということもあってか、とても沢山の方に足を運んでいただき、二重の意味で嬉しい演奏会になり、良い新年のスタートを切れたのではないかと思っています。

昨年は平成から令和へと元号が変わり、新しい時代が始まりました。私にとっても2019年は留学から帰国して1年目であり、また横浜みなとみらいホールでインターンをさせていただく中で、新しい経験や出会いがたくさんある年となりました。
昨年5月から始まったインターンですが、あっという間に終わりが見え始めています。春には私たちインターン生(※)も、皆様の前でルーシーを演奏させていただきます。その準備も少しずつ進めています。残りの研修も大切に取り組み、より多くのことを吸収出来ればと思います。

※編集部注:今期(18期)オルガニスト・インターンシップ・プログラムは、三上郁代さんと東方理紗さんの二人。

最後になりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします!



オルガニスト・インターンシップ・プログラム 第18期生 三上郁代

〒220-0012 横浜市西区みなとみらい2-3-6

チケット・公演内容について

ホールチケットセンター:
045-682-2000

ホールご利用、その他について

ホール事務室:
045-682-2020

横浜みなとみらいホールは、公益財団法人横浜市芸術文化振興財団が運営しています。

Copyright(c) MINATO MIRAI HALL. All rights reserved.