横浜みなとみらいホール Official BLOG

2月と言えば立春! 私は節分の日には恵方を向いて恵方巻を食べました。

2020年2月06日(木) / オルガニスト・インターンシップ

こんにちは。オルガニスト・インターンシップ第18期生の東方理紗です。
2月になり少しずつ暖かくなってまいりましたがいかがお過ごしでしょうか?

私は1月に入ってから大学院の期末試験が続いていたり、演奏で地方に滞在していたり、日々の授業やレッスン、研修など様々なことに取り組んでいたらあっという間に2月になってしまいました。今は期末試験が全て終わりとてもスッキリした気持ちです!
また、2月と言えば立春!ということで、私は節分の日には恵方を向いて恵方巻を食べました。

もう1か月以上前にはなりますが、今回は私のお正月やその他の出来事などについて書きたいと思います。

皆様はどのような年末年始を過ごされましたでしょうか?

私は、家族で和歌山に行きました。12/30の19時頃に車で家を出て、何度かパーキングエリアで休憩をしながら夜の道を走りました。年末年始は日中だと渋滞していると思いますが、夜だと空いていました。真夜中の2時半頃に目的地に到着し、そこから夜中のおやつタイム(午前3時の逆おやつ...!)になり、その後寝るというなんとも不健康な生活でした(笑)。また、こんなに長距離を車に乗って移動するのは初めてでした!

元旦には紀三井寺に初詣に行きました。
画像1 神社 320×215.png
階段が上まで続いていて、なんと231段もあります。

その階段を頑張って登ったところ、とても綺麗な景色が広がっていました!
画像2 丘から海を臨む 320×215.png

高さ約12メートルの大きな観音菩薩像も見ることができました。画像3 紀三井寺 320×426.png

また、名物のみかんを思う存分食べて、梅干をお土産に買って帰りました。
海や山を見ながらのんびりと過ごし、リフレッシュできたお正月でした♪


東京に帰ってからは懐石料理も食べに行きました!
画像4 前菜プレート 320×240.png

画像5 おつくり 320×215.png
ひとつひとつの食材が美しく盛り付けられていて味覚的にも視覚的にも楽しめました♪
洋食も好きですが、やはり日本のお料理はとても上品で味わい深いなぁと思いました。


画像6 山下公園1 320×240 .png
この写真は、先日横浜みなとみらいホールでのオルガン練習の空き時間に山下公園をお散歩した時のものです。雲ひとつない真っ青な空でした!

反対側には観覧車やヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルなどが見えます。とても横浜らしい風景です。
画像7 山下公園2 320×240.png
ぽかぽかしていてお天気も良くとても気持ち良かったです。
皆様も横浜みなとみらいホールにお越しの際はぜひ山下公園も訪れてみて下さい!



最後に私が3月に予定している演奏会のお知らせをさせて下さい♪

旧東京音楽学校 奏楽堂 日曜コンサート
2020年3月8日(日)
開演:14時 / 15時 (各回30分程度)
会場: 旧東京音楽学校 奏楽堂
入場料:300円
http://www.taitocity.net/zaidan/sougakudou/schedule/

北とぴあ パイプオルガン演奏会
2020年3月22日(日)
開演:15時 (40分程度)
会場: 北とぴあ 1階区民プラザ 
入場無料
https://kitabunka.or.jp/event/4122/

よろしければ足をお運び頂ければ嬉しいです。


最後まで読んで下さりありがとうございました(*^^*)


オルガニスト・インターンシップ・プログラム第18期生 東方理紗







〒220-0012 横浜市西区みなとみらい2-3-6

チケット・公演内容について

ホールチケットセンター:
045-682-2000

ホールご利用、その他について

ホール事務室:
045-682-2020

横浜みなとみらいホールは、公益財団法人横浜市芸術文化振興財団が運営しています。

Copyright(c) MINATO MIRAI HALL. All rights reserved.