横浜みなとみらいホール Official BLOG

ご来場の皆様へ みなトラくんからのお願い

2020年8月05日(水) / ホールより

【新型コロナウイルス感染症対策の取り組み】
緊急事態宣言に伴う臨時休館から営業再開をして約2か月。
6/9に小ホール、6/19に練習室、7/5に大ホールの利用が再開、7/23には大ホールでオーケストラの公演も再開しました。

多くの方にご利用いただく施設だからこそ、十分な感染症対策をホールとして講じております。
またご来場のお客様につきましても、感染症対策として、いくつかお願いがございます。
ホールマスコットキャラクターのみなトラくん、そしてホールレセプショニストがご案内いたします。

ご来場の皆様にはご理解・ご協力いただきたく、どうぞよろしくお願いいたします。




①ご来場の際は必ずマスクをご着用ください。また咳エチケットにご協力ください。
マスク着用.jpeg

②ホール入り口、各フロアには消毒液を用意しております。入館時にはアルコール消毒液での手指の消毒をお願いします。
消毒.jpeg




③各入場口には非接触で体温を測定できるサーマルカメラを用意しております。お客様ご自身で体温をご確認ください。37.5℃以上の発熱がある場合はご入場いただけません。
サーマルカメラ.jpeg




④クロークは営業しておりません。大きなお荷物はお持ち込みいただかないようお願いいたします。
クローク.jpeg



⑤ソーシャルディスタンスを守り、大きな声でのおしゃべりはご遠慮ください。
ソーシャルディスタンス.jpeg




⑥チケットはスタッフが目視で確認したうえで、ご自身で切っていただくようお願いします。
チケット目視.jpeg





⑦バーカウンターは営業しております。対面での飲食、食事中の会話はご遠慮ください。
公演によっては営業をしていない場合がございます。あらかじめご了承ください。
バー営業中.jpeg




⑧レセプショニストはマスク・フェイスシールド(エントランススタッフのみ)を着用して職務につきます。
フェイスシールド着用.jpeg



お客様が安心して当館へご来場いただけますよう、ホールスタッフも万全の対策で臨んでまいりますので、皆さまにもご協力いただきたくお願い申し上げます。
お待ちしています(改).jpeg

〒220-0012 横浜市西区みなとみらい2-3-6

チケット・公演内容について

ホールチケットセンター:
045-682-2000

ホールご利用、その他について

ホール事務室:
045-682-2020

横浜みなとみらいホールは、公益財団法人横浜市芸術文化振興財団が運営しています。

Copyright(c) MINATO MIRAI HALL. All rights reserved.