横浜みなとみらいホール Official BLOG

中学生プロデューサー 活動日誌②

2021年4月10日(土) / レポート

こんにちは!中学生プロデューサー 広報チームのS. I. です。
3/29のプロデューサーミーティングでは『予算』、『プログラム制作』について打ち合わせを行いました。
予算では、収入がいくらで支出がいくら、どの人がどれくらいの利益を払い頂くのかなどを、事前課題のワークシートと動画を参考に答え合わせをしました。

IMG_0042.JPG
プログラム制作では、何ページにするか、内容は何を入れるか、デザイナーのヤナキさんと一緒にどんなレイアウトにするかを
「地球儀を入れたらいいのでは?」
「中学生プロデューサーの紹介をいれるのは?」
「クイズを入れるのは?」
などと、様々なアイデアを出して楽しく話し合いました。

IMG_0142.JPG
その後、ヤナキさんからデザイナーとはいったいどんな仕事をしているのか、ポスターの作り方などを見せて頂きました。
1人で何種類かの同じ内容のポスターを作り、そこから試行錯誤を依頼者と行っているそうです。
沢山作っても1つも採用されないことがあるという話もあり、私にはすぐ飽きてしまいそうで、ヤナキさんはすごい人だなと思いました。


IMG_0054.JPG
他にも、今回はカメラマンの藤本史昭さんにもお越しいただきました。
藤本さんは前々からコンサートなどの様子や記念撮影まで沢山の撮影をして頂いている方です。
今回のこどもの日コンサートも、ぜひお願いします!!

中学生プロデューサーで最後に記念撮影。(撮影は藤本さんです。)

_DSC5112.jpg
文・写真:中学生プロデューサー 広報チーム(S. I. 、T. M. )

〒220-0012 横浜市西区みなとみらい2-3-6

チケット・公演内容について

ホールチケットセンター:
045-682-2000

ホールご利用、その他について

ホール事務室:
045-682-2020

横浜みなとみらいホールは、公益財団法人横浜市芸術文化振興財団が運営しています。

Copyright(c) MINATO MIRAI HALL. All rights reserved.