横浜みなとみらいホール Official BLOG

中学生プロデューサー 活動日誌⑤

2021年5月19日(水) / レポート


こんにちは、中学生プロデューサー広報担当のS. I. です!
5/5(水・祝)にこどもの日コンサートの公演がありました。
本日のブログは、中学生プロデューサーの振り返りについてお話していきます。

当日は、コロナ禍の影響で席を開けるなどの工夫の中で、沢山用意されてきた曲たちが公演されました。
司会の岩崎里衣さんが、私達プロデューサーが選んだメドレーを紹介した時に、
私の左後ろに座っていた幼い女の子が『わぁ〜♡』と楽しそうに話していたのが聞こえてきました。選曲も頑張って良かった!!

_2140.jpg

今まではただ単にチケットを買って観に行くだけのコンサート、裏側では何ヶ月も前から
「どうしたら幅広い年代の方々に楽しんで貰えるのだろう?」
と会議を積み重ねてきて、大変だったことがわかるようになりました!

こんなに計画を何度もしていてとても大変だけれど、それでもコンサートを止めないのは、「観に来てくれた人が笑顔になる」からだとプロデューサーを経験して感じました。

当日配布されたクリアファイルはデザイナーのヤナキさんと考えたもので、私も絵を描かせて頂きましたが、友達の妹さんが曲もファイルも凄く喜んでいたと聞き、とても嬉しいです。

IMG_5154.JPG
プロデューサーを経験して、私もホールの皆さんのような楽しい計画をできるように頑張りたいと思います!


_2221.jpg


来年もプロデューサーがあるかもしれないらしいので、また出来たら私もプロデューサーをやって、新しいプロデューサーの方々に会えたら嬉しいです。



文:中学生プロデューサー 広報チーム(S. I.)
写真:藤本史昭

〒220-0012 横浜市西区みなとみらい2-3-6

チケット・公演内容について

ホールチケットセンター:
045-682-2000

ホールご利用、その他について

ホール事務室:
045-682-2020

横浜みなとみらいホールは、公益財団法人横浜市芸術文化振興財団が運営しています。

Copyright(c) MINATO MIRAI HALL. All rights reserved.