文字サイズ

お知らせ

  1. Home
  2. お知らせ一覧
  3. 新型コロナウイルス感染症対策 お客様へお知らせとお願い

2020/03/19

インフォメーション

新型コロナウイルス感染症対策 お客様へお知らせとお願い

横浜みなとみらいホールでは新型コロナウイルス感染予防のため、次のような対策に取り組みます。
ご来場の皆さまのご理解とご協力をいただきたくお願い申し上げます。


ご来場に際して
当館では、各階ロビーにアルコール消毒液をご用意しております。ご来場の皆様には、手指の消毒、手洗いの励行へのご協力をお願いいたします。
咳、くしゃみ等の症状がある方は、マスクをご着用いただくか、ティッシュやハンカチ、上着の内側や袖で口や鼻を覆う「咳エチケット」をお守りください。
風邪や発熱などの症状が出た場合には、「無理をせず」自宅で療養するようお願いいたします。
(風邪の症状や 37.5°C 以上の発熱が4日以上続いている、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方は(高齢者や基礎疾患等のある方は、上の状態が2日程度続く場合)、直ちに関係機関にご相談ください。)
場合によってはお客様にお声がけさせていただき、体温の計測などにご協力をお願いする場合もございますので、あらかじめご了承のほどお願い申し上げます。

チケットテイク

スタッフがチケットを切らずに目視で確認する、もしくはチケットの半券をお客様ご自身に切っていただき回収する方法へ変更する場合がございます。このことに伴い開場時間が変更する場合がございます。当館ウェブサイトなどであらかじめ開場時間をご確認のうえご来場ください。

クロークの営業

当面の間、クロークの営業を縮小、または行わない場合がございます。会場内にお持ち込みいただけない大きなお荷物については受付にてお預かりいたしますのでスタッフにお声がけください。またクロークのスタッフが手袋を着用し対応する場合があります。

密集の防止

エレベータ、エスカレータ、開場前の待ち列などでの密集をさけるための配慮をいたします。周囲の方との間隔を空けて頂くことなどについて、「お声掛けの際は」ご協力ください。


ウォータークーラーの使用

大小ホールロビーに設置しているウォータークーラーのご利用を当面の間停止いたします。水分補給が必要なお客様はあらかじめご自身で飲料水をご持参いただくよう、お願い申し上げます。

ドリンクコーナーのサービス

ドリンクサービスの営業を行わない場合がございます。

チラシ・プログラム配布

チラシとプログラムを手渡しされずに積置される場合がございます。

ブランケットの貸し出しについて

当面の間、当館で用意をしているブランケットの貸出を停止いたします。寒さ対策を講じていただきますようお願い申し上げます。

換気

ホール内への換気は適切に行われておりますが、開場中および休憩中に全扉を開ける場合がございます。場内の温度が一時的に下がる場合がございますのであらかじめご了承ください。

スタッフ

コンサートを運営する全スタッフは可能な範囲でマスクを着用して職務につきます。また事前に検温を実施のうえ配置につくものとし、発熱等の症状があるときは職務につくことはありません。

〒220-0012 横浜市西区みなとみらい2-3-6

チケット・公演内容について

ホールチケットセンター:
045-682-2000

ホールご利用、その他について

ホール事務室:
045-682-2020

横浜みなとみらいホールは、公益財団法人横浜市芸術文化振興財団が運営しています。

Copyright(c) MINATO MIRAI HALL. All rights reserved.